ド田舎住みの女性アイドル大好き女子大生です

初めまして。訪問ありがとうございます。

 

これから、女性アイドルについての記事を書いていこうと思います。

具体的には、コンサートに行った感想、グループについて思うことなど・・・。

 

素直に思うことを書いていこうと思います。

 

 

軽く自己紹介をさせていただきます。

北海道に住んでる20歳の女子大学生です。

 

好きなアイドルは、ハロープロジェクト、AKB48、STU48など48グループ、乃木坂46などの坂道グループです。

 

中学2年生の頃、友達に勧められたスマイレージのMVを見たのが入口です。そこから、℃-uteにたどり着き鈴木愛理さんに一目ぼれし、初めて女性アイドルの「推し」が出来ました。

 

そこから、モーニング娘。 Juice=Juiceなどハロープロジェクトのアイドルを勉強。

半年後、ハロープロジェクトコンサートに行きました。(友達に一番驚かれた)

 

そこで金澤朋子さんの色気にやられてJuice=Juiceも推すように。

 

すっかり女性アイドルのヲタクへの道へ・・・。

 

高校1年生の頃、堂本兄弟の番組に出ていた乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃんに一目ぼれ。 

 

                 「可愛すぎる。」

 

見た瞬間こうつぶやいた。

その番組を見ている最中に齋藤飛鳥ちゃんについてネットで調べまくり、

 

推しに。

 

そこから乃木坂46について勉強しまくった。

 

 

そして、サヨナラの意味のMVで一瞬映る生駒里奈さんに目を惹かれた。

 

https://www.youtube.com/watch?v=M3eGhMORIpY

(6:53秒あたり)

 

彼女の表現力に惹かれ、私は生駒里奈1推しになってしまった。(詳しいことは別に詳しく書こうと思います)

 

そして、生駒里奈ちゃんが過去にAKB48と兼任していたことを知り、その頃の動画を必死に探し、見ていました。

 

YoutubeのあなたのおすすめにSTU48のMVが出てくるわけですよ。

 

何となく、STU48ってどこだ・・・?なんだ・・・?と思い動画を見ました。

 

そして、思い出してしまったのです。私は岡田奈々ちゃんの顔がすごくタイプだったことを。

 

Mステで、AKB48がジャーバージャ、ボーカル選抜を歌っていたときに、すごくタイプの顔の子がいると思っていたのです。その頃は、岡田奈々ちゃんっていうのか、というくらいで胸に納めていました。

その頃は確か金澤朋子さんに夢中だった・・・

 

急に岡田奈々ちゃんが気になってしょうがなくなってしまって、

 

いつも安定の岡田奈々ちゃんお勉強タイム。

 

なんと、数週間後に全国握手会で岡田奈々ちゃんが札幌に来る!!!!!!

 

ということで。会いに行きました。(後日詳しく書きます。)

 

 

そこで、つられました。

 

 

 

そして、今に至る。という感じです。

 

長くなりましたが、私の女性アイドル推し変歴はこのような感じです。

 

 

これから主にかくのは、ハロープロジェクト、46・48についてだと思います。

48が多めかも・・・

 

気になる記事があれば見ていってください。

軽くといいましたが、長々と私の推し変歴を見てくださってありがとうございました。