ド田舎の女子大生が初めてAKB48全国握手会に行った話

岡田奈々さんに会いに行こう。そう思ったのです。

 

今回は、初めてAKB48の全国握手会に行った経緯、握手して見事に釣られた話をしていこうと思います。

 

 

釣られた話だけを見たい方は、ぶわーっとスクロールすると、大きい文字で目立つようにしているので、そちらまで。

 

 

まず初めに、握手会に行くまでの経緯をお話していきます。

 

私は、生駒里奈さんが好きで、AKB48を兼任していた時の動画をたくさん見ていました。

すると、Youtubeのあなたへのおすすめで、STU48の「暗闇」が出てきました。

 

STU48ってどこだ?

他のアイドルの文化にも触れてみるか。

という気持ちから

 

STU48のMVを何となく、ほんとうに何となく見てしまったのです。

 

www.youtube.com

 

 暗闇のMVを見て知ったのですが、

岡田奈々さんはAKB48STU48を兼任していたのです。

 

以前、Mステで、AKB48がジャーバージャ、ボーカル選抜を歌っていたときに、

すごくタイプの顔の子がいると思っていたのです。

その頃は、岡田奈々ちゃんっていうのか、というくらいで胸に納めていました。

 

ただ、久しぶりに岡田奈々ちゃんを見ると、本当に私のタイプのお顔で。

 

ドキドキしてしまったのです。

そこから、どうも岡田奈々ちゃんが気になって気になってしょうがなくて。

 

色々な岡田奈々ちゃんの動画を見たり、検索して岡田奈々ちゃんのことをたくさん勉強しちゃっていました。

 

すると、数週間後に岡田奈々ちゃんがAKB48の全国握手会で札幌に来るということを知りました。

 

全国握手会は、CDについてくる握手券があれば誰でも参加できるので、

これは行くしかない。

 

と思い、人生初の全国握手会に参加することを決意しました。

 

しかし、その日は9:00~16:00までバイトが入っていたのです。

 

バイトを休むわけにはいかないし・・・でも岡田奈々ちゃんには会いたい。

と考えた結果、バイト終わった後、バスで真駒内アイスアリーナに向かうことにしました。

 

会場の入場締め切りは17:45、握手会の受付終了は18:00。

 

なんとか間に合う・・・。

 

バイト終わった後に、CDを買って、向かう計画にしました。

 

しかし、当日まさかの緊急事態が起こりました。

 

バイトを終えて、CDを買いにHMVに向かいました。

全国握手会の参加権が入っているのは初回限定版。

 

まさかの初回限定版が売っていないのです。

 今考えると、前々から買っておけ、という感じですが(笑)

 

CDが売っていなければ握手できない。と、とても焦りました。

近くにはもうCD屋さんがない。

 

どうしよう。

 

 

 

あ、会場にCDが売ってあると書いてあったはず・・・と思いHPを爆速で確認すると、

 

イベント当日は、会場外CD販売ブースにて12:00~17:45(予定)の時間で、AKB4852ndマキシシングル「Teacher Teacher」53rdマキシシングル「センチメンタルトレイン」イベント参加券付き初回限定盤CDの当日販売を行う予定です。
 ※イベント参加券付き初回限定盤CDの当日販売につきましては、お一人様あたりの枚数制限を設けさせていただく場合がございます。また、数量に限りがあるため、なくなり次第CD販売終了となります。

 

との文章が。

 

CDなくなり次第終了と書いていますが、もうこれに賭けるしかありませんでした。

 

そうと決まれば、バス乗り場へダッシュ

ちょうど真駒内アイスアリーナの近く(曙町)に停車するバスが来ていたので乗車しました。

 

刻一刻とCD販売終了時刻が迫る中、案外遠くてドキドキしながら、

バイトで崩れたメイクを一生懸命直していました。

 

(普段はバスとか電車では絶対メイク直ししないのですが今日だけは許してくれえ・・)

 

 

 

その時のインスタのストーリーがこちら。

f:id:pikarin_idol:20191222210221j:plain

そして、約30分くらいで到着。

 

 辺りは真っ暗で、急いでバスを降りて真駒内アイスアリーナに向かいました。

 

真駒内アイスアリーナにつくと、入口には女性のスタッフさんが立っていました。

 

初めてでどうすればいいかわからず、

「握手したいんですけど・・・CDってまだ売ってますか?」

と恐る恐る聞くと、

「CDは階段下ったところで販売してますよ!」

と言われまして一安心。

 

しかし、階段を降りると、「再入場ですか?だったらあちら(さっきのところ)ですよ。」と言われ

 

「CD買いたいんです!」と言ったら、案外すんなり購入。

結構CDの残りが少なくて驚きました。

 

そして、先ほどの入場口に行くと、CDの中に握手会参加権が入っているので出してくださいと言われました。

 

しかし、スタッフのお姉さんが数人で待ち構えてて(笑)

焦っていたら、CDのフィルムの開け口が全然見つからなくて、

 

結局お姉さんに開けてもらいました。(すみません・・)

 

そして、握手参加権を、チケットに変えてもらい

 

 

(バイト終わりでネイルもできなくて悲しかった)

f:id:pikarin_idol:20191223015417j:plain

手荷物検査、身体検査を済ませ入場しました。

その時のインスタのストーリーがこちらです。

 

f:id:pikarin_idol:20191223010937j:plain

 

 時刻は17:44分。

本当にギリギリです。

 

なんとか間に合い、1レーンにすかさず並びました。

 

握手会の締め切りもあと10分ということで、結構人が並んでいました。

 

おそらく10分ほど並びました。

 

 

 

※ここからは、握手会で釣られた話になります。※

 

握手会の列に並んでいると、メンバーがちょこちょこ見えるんですよね。

もう顔がタイプ過ぎて。震えが止まらなかったです。

 

握手の順番は、小嶋真子ちゃん→岡田奈々ちゃん

という順番でした。

 

いよいよ、私の番・・・。

 

小嶋真子ちゃんは正直あんまり知らなかったのですが、ほんとに可愛くて。

 

私「初めて握手会きました!」

 

真子ちゃん「えー!ありがとう!うれしい!」

 

私「すごい可愛いですね・・・!」

 

真子ちゃん「いやいや!ありがとう!」

 

という感じで剥がされました(笑)

 

 

そして、そして。

大本命の岡田奈々ちゃん。

 

もう顔面が良くて!!!!!!!

言葉を失いそうになりましたが、事故にはしたくない!と思い、頑張って声を出しました。

ここからは、握手終わった瞬間メモに書き留めたことをそのまま書きます。

 

私「握手会始めてきました!」

 

奈々ちゃん「えっありがとう~~(手をマジで絡めてくる、私たちは付き合ってるの??ってレベル)」

 

私「あっあっ(超動揺)えっすごいかわいいですね・・・」

 

奈々ちゃん「ええっありがとう、2回目も待ってるね!」

 

私「はい!!!!!!!!」

 

握手してから一時間くらい経ってるけど、手から奈々ちゃんの匂いがする、やばいいい匂いなんだけどなんのハンドクリーム使ってるんでしょうか、

さぁ、次回の握手会はいつかな。

 

 

というメモです(笑)

 

秒数的には多分2秒くらいだったんですが、本当に心の満足度は最高でした。

 

とりあえず、あの美しい顔を、間近で見れたのもすごく尊い。という感情だったのですが、

 

なんといっても。

 

 

手の絡め具合ですよ。

 

私は、色々なアイドルと握手してきましたが、

 

あんなに絡められたのは初めてです。

 

初めて来ました!って言った瞬間、私の手をこじ開けて、恋人繋ぎにしてきて、

手をすりすりですよ????

 

 

こんなん釣られるじゃないですか!!!!!!!!!!

 

ずるい!!!!!なんなんこの人は!!!!!!!

 

ってなりました。

 

もうあんな握手されたら、私のハートは秒で奪われてしまって。

 

恋に落ちました。

 

握手終わった後も一人なのにニヤニヤが止まらなくて。

 

どうしようと、顔を抑えたその瞬間。

 

 

手からすごく良い匂いがするんです。

 

 

これはっ!!????と思わず手を顔から遠ざけました。

 

しばらく考えて、もう一回鼻に手を近づけたのですよ。

 

やっぱり良い匂いがして・・・。

 

私はいつも無香料のハンドクリームを使っているので、これは・・・

 

 

岡田奈々ちゃんの匂いや!!!!!!!!!!!

 

となり、もうどうしよう・・・。と・・・

 

先ほども書いたように、1時間以上ですね。家に帰ってもなお

岡田奈々ちゃんの匂いが手に残っていました。

 

握手の後の手の匂い嗅ぐなんて変態じゃん!!!!と

我ながら思っていましたが、

 

同じ女の子だから許して・・・

 

と心の中でつぶやいていました。

 

 

後から知った話ですが、岡田奈々ちゃんは

メンバー内でも良い匂いがする。と言われていて、

 

奈々ちゃんが来たら匂いで分かるほどなんだそうです。

 

良い匂いを纏ってるかわいい女性。

 

私も頑張ろう。そう決意しました。

 

 

人生初めてのAKB48全国握手会。

 

見事に度肝を抜かれました。

 

 

岡田奈々ちゃんの握手会、ぜひ行ってみてください。

 

まじめな話もふざけた話も、頭の回転が良いのでなんでも乗ってくれます。

 

そして、見事に釣られます。